【卓球部】県総体結果報告

6月3日(木)~5日(土)益田市民体育館で開催され出場しました。
無観客で、感染症対策を徹底して、ダブルス、シングルス、学校対抗の種目が行われました。本校からは3年生3名、2年生6名、1年生3名が出場しました。

《大会結果》
[男子学校対抗] 1回戦 0-3 江津工業高校
[女子学校対抗] 2回戦 0-3 松江南高校
[ダブルス] 3回戦進出 高角・安部組(ベスト32) 他の5組は1、2回戦敗退
[シングルス] 3回戦進出 高角(ベスト64)  他の11名は1、2回戦敗退

《監督のコメント》
3年生にとっては最後の大会となりましたが、3名とも悔いのない試合ができたようです。女子ダブルスでも公式戦で初勝利を収めることができ、充実した締めくくりとなりました。少ない人数でここまでよくチームをまとめてくれました。今後は各自の進路目標の達成に向けて邁進して欲しいと願っています。2年生は少しずつ実力を上げてきているので、これからの取り組みに期待しています。1年生はわずか1ヶ月少々の練習にしては満足できる試合内容でした。
新チームも全員高校から卓球を始めた人ばかりとなりますが、新キャプテンを中心に練習内容を工夫し、公式戦での初戦突破を目標に取り組んでくれることと期待します。