三高祭2018 体育祭(午後)

〈応援合戦〉
黄組:「テーマは『絶対黄醒』。黄色組が中心となって、覚醒したかのように羽目を外して、楽しみ、盛り上げて行こう!優勝目指して全力で楽しむだけ!赤組、青組、紫組かかってこい!」(朝日色長)


紫組:「テーマは、『紫望燃勝』。勝利を望んで紫みんなで燃え上がる。驚きと感動を与え、『Amazing』な三高祭にすることを誓います。」(陶山色長)


赤組:「テーマは『君の心にヒートチャージ 〜勝舞〜』。三高祭に関わる全ての方々に勇気、感動を与える。そして三高祭の歴史に新たな1ページを刻む注目の的だ。」(中村色長)

 

青組:「テーマは『我ラ青クシテ魂欲ス燃エント』三高全体を青色に染めて色とは逆に魂を燃やして『てっぺんとっちゃーけんな』おれら青組に注目してください!さぁ青色のみんな!がんばるウホ。」(為石色長)


応援合戦の次は各学年男女による「足・脚・あし」。倒れても倒れても起き上がる不屈の三高魂。這ってでもバトンはつなぎます。

 

各学年男女計20名による「みんなでジャンプ」。20名が力を合わせ、息を合わせて連続最高回数を打ち立てるまで跳びまくりました。

 

ラストを飾る総合リレー。「三高マジック」が懸命に頑張るすべての生徒を、キラキラ輝かせていました。

 

 閉会式で文化祭・体育祭の成績発表・表彰が行われました。生徒会長の「三高愛」が、すべての三高生の心を打ち、達成感と満足感、三高生であることの誇り、すべてがグランドの青空に青春のきらめきを添えていました。

 

成績は以下の通りです。
〈文化祭〉
〇1年ステージ発表 1位…5組 2位…4組
〇2年クラス催し物 1位…2組 2位…4組

〈体育祭〉
〇競技の部      1位…青組  2位…黄組
〇デコレーションの部 1位…赤組  2位…黄組
〇衣装の部      1位…青組  2位…紫組・赤組
〇応援合戦の部    1位…紫組  2位…青組
〇体育祭総合の部   1位…青組  2位…黄組