男子ソフトボール部

男子ソフトボール部の紹介

三刀屋高校男子ソフトボール部は3年生9人、2年生3人、1年生3人、マネージャー5人で活動しています。

全国大会で勝ち進むことを目標に「皆が等しく与えられた時間の中でどうソフトボールを向上させるか」をテーマに日々取り組んでいます。また、三刀屋金属様のグランドで練習させていただいており、感謝の気持ちを忘れず、地域から応援してもらえるチームになれるように頑張りたいと思います。なお、中学時代、ソフトボール部や野球部でなかった部員もいますので、高校からソフトボールを始めようと思っている人も大歓迎です。

部員数

3年生     9人
2年生     3人
1年生     3人
マネージャー 5人

2020年度の活動

ソフトボール部 男子優勝!女子準優勝!

雲南市営大東野球場、加茂中央公園野球場で開催された、ソフトボール県総体代替大会は、2日間の全日程を終了し、男子優勝、女子準優勝の成績をおさめました。

男子は、安来高校との決勝戦に臨み、3回に一挙10得点するなど26-6で快勝し優勝を果たしました。

女子は、1・2回戦でいずれも完封勝利をおさめ、決勝では大東高校と対戦しました。試合は、3-1とリードしてむかえた7回(最終回)裏に3点をとられ、惜しくも逆転サヨナラ負けの結果でした。

皆様、応援ありがとうございました。男女ソフトボール部の皆さんお疲れ様でした。

【男子】 決 勝    26-6  (VS安 来)

【女子】 1回戦   20-0 (VS安 来) *5回コールド

      2回戦     7-0 (VS出雲商) *5回コールド

      決 勝   3-4 (VS大 東)