スキー部

スキー部の紹介

【部活の目標】
全国大会出場
【顧問より】
冬期に活動や大会が集中しますが、それ以外はフリーです。したがってほかの部との掛け持ちが可能です。県全体に競技人口も少なく、全国大会出場の可能性が大いにあります。
【普段の練習内容】
冬期限定の活動なので、普段はほかの部活動で基礎体力作りに努めたり、個人的にトレーニングをしています。

2018年度の活動

【スキー】全国高等学校スキー大会の報告

2月8日(金)~2月12日(火)に秋田県鹿角市開催された第68回全国高等学校スキー大会に1年生の坂本さんが出場しました。

2月10日(日)のジャイアントスラロームでは記録なしという結果に終わってしまいましたが、2月12日(火)のスラロームでは163名中98位という結果をだすことができました。

今回の経験を活かしてアスリートとしてさらに進化していってもらいたいと思います。

【スキー】激励金を贈呈しました

1月22日~24日(中国高等学校スキー選手権大会)、2月8日~12日(全国高学校スキー大会)に出場する1年生の坂本さんに雲南会から激励金の贈呈が本校校長室で行われました。

島根県代表としての活躍を期待します。

【スキー】島根県高等学校総合体育大会スキー競技の報告

1月6日(日)、7日(月)に飯南町で行われた島根県高等学校総合体育大会スキー競技に1年生の坂本さんが出場しました。

ジャイアントスラローム及びスラロームの2種目でそれぞれ2位となり、2月8日(金)から秋田県鹿角市で開催される全国高等学校総合体育大会第68回全国高等学校スキー大会への出場権を獲得しました。