サッカー部

サッカー部の紹介

パス・トラップ・シュート等の基礎練習、筋力トレーニング、試合の局面を意識した戦術練習、ミニゲームなどを中心に取り組んでいます。高校からサッカーをはじめた者も多いので、初心者の方でも大歓迎です。週末には様々なチームと交流試合をし、練習の成果と課題を確認しています。

活動内容については、総体、選手権、新人戦をはじめ、年間を通じて行われるリーグ戦に参加しています。

大会ごとにチームで目標を話し合い、その目標達成に向け練習に取り組みます。
まずは8シードに入れるように総体、選手権、新人戦ではベスト8をめざしています。
一人ひとりがチームのために何ができるかを考えて行動していきましょう。

三刀屋高校入学を希望するみなさん、私たちと一緒にサッカーをしませんか。

部員数

1年生  4(男子)3(女子)
2年生 11(男子) 
3年生  6(男子)
合計 24名

2020年度の活動

【サッカー部】大会報告です

高円宮杯 JFA  U-18サッカーリーグ2020 島根県3部(地域リーグ)東部Bに出場しました。

【 日 程 】
  9/  6(日)出雲工業C 場所:出雲工業高校
  9/13(日)出雲西 場所:浜山球技場
10/11(日)合同B(出雲商業+大田) 場所:出雲農林高校
10/17(土)出雲農林 場所:出雲農林高校
12/13(日)出雲北陵 場所:出雲工業高校

【 結 果 】
高円宮杯JFA  U-18サッカーリーグ2020島根県3部(地域リーグ)東部B  優勝!
第1節 三刀屋  2ー1 出雲工業C
第2節 三刀屋  1ー4 出雲西
第3節 三刀屋  3ー1 出雲農林
第4節 三刀屋  2ー1 合同B(出雲商業+大田)
第5節 三刀屋  7ー0 出雲北陵

【 顧問のコメント 】
昨年度最下位からの大躍進となりました。
今年度は新型コロナウイルスの影響により、昇格とはなりませんでしたが、来年度に向けて良い弾みがついたと思います。
応援していただいている方々に、さらに良い結果を報告ができるようこれからも頑張っていきます。