女子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部の紹介

【部活の目標】
〇中国大会や全国大会への出場と、そこで活躍できる力を身につけること
〇勉強と部活動との両立
日々部活ができることへの感謝の気持ちをもち、誰からも応援されるチームを目指します。
【顧問から】  
新入部員を募集しています。テニス経験が無い人の入部も大歓迎です。初心者も経験者も関係なく、同じメニューで一緒に練習します。大きな声を出してテニスコートを走り回り、いい汗を流しましょう。
【活動日時】
平日の放課後、土曜・日曜
【普段の練習内容】
乱打、サーブレシーブ、前衛・後衛練習、試合形式

過去の実績等

・インターハイ出場(個人戦2ペア)H23
・県総体団体ベスト8   H24,H30,R1
・中国大会出場(個人戦1ペア)  H29,H30,R1

2020年度の活動

男女ソフトボール部そろって優勝!-全国選抜大会出場決定-

10月17日(土)・18日(日)、島根県高校ソフトボール新人大会が島根県立浜山公園野球場などで開催され、男女そろって優勝の成績をおさめました。

男子は、安来高校との決勝戦に臨み、3回に大橋選手の満塁ホームランなどで突き放し12-8で乱打戦を制し3年連続20度目の優勝を果たしました。

女子は、準決勝でライバルの大東高校に6-1と快勝し、県総体代替大会の雪辱を果たしました。決勝では新井選手の先制ホームランなどで松江商業高校に5-2と競り勝ち、2年ぶり17度目の優勝を果たしました。

この結果、男女とも来年3月の全国選抜大会(男子:和歌山県紀の川市、女子:栃木県大田原市)への出場を決めました。また、男女とも11月14日(土)・15日(日)に倉吉市などで開催される中国新人大会に出場します。

皆様、応援ありがとうございました。男女ソフトボール部の皆さんお疲れ様でした。

【男子】 決 勝    12-8  (VS安 来)

【女子】 1回戦    8-1  (VS江 津) *5回コールド

      準決勝      6-1 (VS大 東) 

      決 勝    5-2  (VS松江商業)

 

 

ソフトボール部 男子優勝!女子準優勝!

雲南市営大東野球場、加茂中央公園野球場で開催された、ソフトボール県総体代替大会は、2日間の全日程を終了し、男子優勝、女子準優勝の成績をおさめました。

男子は、安来高校との決勝戦に臨み、3回に一挙10得点するなど26-6で快勝し優勝を果たしました。

女子は、1・2回戦でいずれも完封勝利をおさめ、決勝では大東高校と対戦しました。試合は、3-1とリードしてむかえた7回(最終回)裏に3点をとられ、惜しくも逆転サヨナラ負けの結果でした。

皆様、応援ありがとうございました。男女ソフトボール部の皆さんお疲れ様でした。

【男子】 決 勝    26-6  (VS安 来)

【女子】 1回戦   20-0 (VS安 来) *5回コールド

      2回戦     7-0 (VS出雲商) *5回コールド

      決 勝   3-4 (VS大 東)