吹奏楽部

吹奏楽部の紹介

【部活の目標】
 吹奏楽コンクール上位入賞
【部活のモットー】
 全力

【顧問より】
 大会への出場をはじめ学校行事や地域主催の行事に参加するなど、年間の活動を通して幅広く活動しています。演奏ができる機会を喜びに感じると同時に、共に過ごした人との繋がりを大切に、そして感謝の念を忘れず、目標に向かって邁進してほしいと思います。

【今年度の活動】
・8月4日(日)  全日本吹奏楽コンクール島根県大会「高等学校Aの部」に参加
・3月21日(土) 第39回定期演奏会

2019年度の活動

【吹奏楽部】第58回島根県音楽コンクール 木管楽器の部 第1位!

9月10日(火)に島根県民会館にて行われた「第58回島根県音楽コンクール」に出場した3年 錦織さん(フルート)が、木管楽器の部にて第1位に輝きました。

写真は、高文連音楽専門部会長の倉崎千草校長先生より表彰されている様子です。

 

 

【吹奏楽部】第54回出雲地区吹奏楽祭に参加

6月8日(土) 出雲市民会館で開催された「第54回出雲地区吹奏楽祭」に参加しました。

「行進曲:春」、「シェイク・ア・テイル・フェザー」の2曲を演奏しました。

1年生にとっては初めてのステージであり、緊張した様子もありましたが、最後まで精一杯演奏しました。

これからコンクールシーズンに入りますので、2・3年生を含め一層力を入れて練習に励みます。

【吹奏楽部】ランチタイムコンサートが開催されました

4月11日(木)・12日(金)の昼休み、毎年恒例の吹奏楽部によるランチタイム・コンサートが、本校中庭で開催されました。

歌やダンスも盛り込んだ楽しい演奏に、新入生をはじめたくさんの生徒が聞き入りました。